いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

音楽を聴きながら

 音楽を聴きながら寝るや、音楽聴きながらランニングや、音楽聴きながら電車乗るというのをやってみたいけど、というかやっていた時もあるけど、いつからかやらなくなったからまたやりたい。

 心に余裕がないと音楽を楽しく聴けない。
 だから、何かをしながら片手間に音楽を聴きたいなら、まず余裕を持たないといけない。

 つまりそういうこと。自己疑問の自己解決という感じだけど、これはとりあえず置いといて。
 とにかく、娯楽を楽しみたいなら、余裕を持って生きないといけないと思った。

 結論は、余裕を持っていないと、何かを楽しむこともできない。
 日頃から音楽聴きたいなら、余裕を持つこと。忙しくなく落ち着くこと。それが必要だと思った。

 以上。


 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。