いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛

介護をしていたら最近腰がとても痛くなってきたので、整形外科のクリニックに受診した。 結果は異常なし、というよりただの筋肉痛。元から腰が弱いのだろう。他には胃も弱いし皮膚炎もあるが。 一日三回と一日二回の飲み薬二種類と一日二回の塗り薬一種類が…

書きかけのもの

誕生日に受かったデイサービスは一日で辞めた。理由は津島のデイサービスに未練がありそして受かった会社自体合わなさそうだったからだ、仕事内容ではなく人間関係が。 自分でさえ変わり者に見える人がいるくらいだったから。 その後津島にもう一度アルバイ…

宅建

半年間で0から宅建の試験に挑戦することになった。 受からなければいけない。 これで受かるかどうかで口だけの人間かどうかが決まる。 ここまで言って受からなかったら情けないけどせめて言い訳だけはしないようにしないと。 と、早くも弱気になって守りに入…

名古屋シティマラソンのクォーターに

もうすぐ名古屋シティマラソンのクォーターに出る予定なのだが、登録はしたのだが正直まだ出るか迷っている。 キャンセルがいけないことはわかってるが理由は準備不足(運動不足)と仕事に支障が出そうだからだ。 時々走りはしたが本当に少しだけでマラソンに…

ニセコイを読み終えて(ネタバレあり)

四日前と三日前の二日間でニセコイを読み終えた。 この作品は少年漫画のラブコメの王道なストーリーで、一人の普通の高校生男子を中心にメインヒロインと他にもたくさんのヒロインが付く(好きになる)というものだ。 この作品では主人公は一人の女の子に一途…