いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末休み

今実習に通ってる身だが、現在は年末休みに入っている。 ……たまらなく苦痛だ。 なぜなら自分は外に出る機会を与えられないと中々自発的に外に出ないからだ、面倒くさくて その状態が体が腐っていくようで苦しい。 それに風邪のせいかなんか怠い。 早く実習に…

夢占い

自分は夢占いという、夢の内容で未来の内容や今気を付けるべきことなどを占うものにはまっている 内容を忘れないために夢の内容をスマホのメールでメモすることもしているんだが、そっちは一時期流行った?、ゆめにっきに似ている そこで今日見たのは今年の…

寄せ集め

以前ブログ記事で、車がタバコ臭くしないために車の中で窓を開けてタバコを吸うと言っていたが、昼に家の駐車場ではそれはやめようと思った なぜなら自宅は集合住宅なのだが、隣の家が昼間外に布団を干しているからだ タバコの匂いがついてしまったら申し訳…

アホだ自分は

タバコのちゃんとした吸い方を知ってから、初めて青ホープを吸ってるこの頃 ちゃんと吸うと5mmでも多少クラっとくるのに、青ホープ13mmを吸うと少しの時間立てなくなる、本当に少しだが、5秒くらい 煙を肺に入れてない時は青ホープがこんなにキツいとは気付…

PSO2との出逢い

昨日から口内炎のようなものが舌に出来ていたので、今日の午後4時半くらいに耳鼻咽喉科のクリニックに行った 結局、薬を出されただけだったが、ただの口内炎には見えないと言われた これは自分の想像だが、ひょっとしたら舌癌かもしれないなと思っている な…

本当は

何度も人に言われたようにタバコを止める努力をしないといけないんだと思う。 今まではそんなのはありえないと思ってたが、そろそろ人の話に耳を傾けないという姿勢を止めると共にタバコを止めていかないといけないかな。 本当は吸い続けてたらいつか後悔す…

――

今年を一言で言うなら"タバコ"だと思った タバコを初めて吸った年で、一月に吸い始めたが今ではタバコの存在はかなり大きくなった、苦しめられた時もあったけど、助けられた時もあった、おそらくこれからの人生にも続いていく流れだと思う。 これからもきっ…

さっきの記事から立て続けに吸っているのは

ウィンストンキャビンレッド5mm。 久しぶりにタバコのことをブログに書く このタバコはキツさがまるでなく、吸ってる感覚にならない なのでいくらでも吸えてしまう しかし、このタバコでしか味わえない味、チョコレートと同じ風味らしい、が味わえて美味しい…

火を象徴するもの

今日は生まれて初めて自分の車の洗車をした。ガソリンスタンドで ようやく今年毎月毎月行っている初めての体験の最後の締めができた 振り替えると今年はお酒、タバコ、童貞卒業、一人暮らし、母の日のプレゼント、就職の書類先行通った、焼肉屋のバイト、職…

もうすぐ20歳が終わる

あと二ヶ月ほどで20歳が終わる そうなったら本格的に20代の大台に乗り、20代の仲間入りを果たす。 責任も増えると思う。 その時に困らないように、年下に教えられるような人間にならないように今努力をして自分をどうにかしていかないと このまま歳だけ取っ…

悲しい

今日実習先の社長の弟さんが経営する介護施設のバス旅行に付き添った。 そこには施設の利用者さんも参加していて、利用者さんとお話をしたり、一緒に歌を歌ったり、トイレや買い物の付き添いをしたり、前職以来、久しぶりに介護のようなことをした 周りの人…

以前

職場の上司に、人生は選択の連続で自分で選んだことによって人生は変化すると言われたが、 確かにその通りだと思う なぜ今日そう思ったかと言うと、電車に乗っていて少し変わった女性(普通の範囲内ではあるが)がいて、この車両のこの位置に乗らなかったらこ…

12月の初めてが

見つかる気がしない まあ12月に起きて活動をしてること自体が生まれて初めてといえば初めてなのだが 自分は過去20年間12月に起きていたことがないから ……。 というのは嘘だが、本当に12月が何にも無さすぎて、というより順調で新しいことを始める必要もなく…

AdeleのRolling in the Deepを

久しぶりに聴いてやっぱりこの曲は他の曲とは違うなと思ったのと、 この曲を最初に聴いた時、いつも聴きながらジョジョ七部を読んでいたので、この曲を聴くとジョジョ七部を思い出すなと思った 最初にこの曲を聴いた時は衝撃的だった、今まで聴いたことの無…

タバコを

吸うペースがガクンと減った。 その理由は今までは肺に煙を入れてなかったが、少し前からちゃんと入れるようになったから。 それによって吐いたことも一度あり。二日前。 それだけ end

テールは入ってないが赤テールソーメン

バイト先の焼肉屋の赤テールラーメンのレシピを思い出しながら、それを家にあるもので少しアレンジしてソーメンを入れたものを作った 赤テールソーメン レシピ 鍋に水300ccほど?、ソーメン3束、豚肉2枚、冷凍野菜炒め1袋、醤油適量、こく旨中辛(焼肉のタレ)…

ふと

実習の二日目、というより今週の実習を終えて、 昨日の前日の疲れで(主に学校の大掃除といつもより少し長かったバイトで)眠たくてたまらなかった初日と今日の早くも慣れ始めた二日目と、初日は序盤ちょっと寝そうで危なかったけど、それ以降はそれなりに順調…

教えてもらったこと2

今日は七月から続けていた焼き肉屋のバイトと、八月から通っていた学校が共に最後の日だった。 偶然ではなく明日から企業実習が始まるからそれに専念できるように自分がそうした。 最後の学校は四ヶ月の感想と自分の席とパソコンの後片付けと学校内の大掃除…