いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカと、結城友奈は勇者である

結城友奈は勇者であるを一気見した。その間ずっとまどマギが頭に浮かんでいたので、見つけた共通点を書いていく。 以下ネタバレあり。 ・女子中学生が主人公 主人公と仲間達は女子中学生・キャラクターが似ている 友奈はまどか、東郷はほむら、風はマミ。見…

ひぐらしをなく頃にを、解まで観終わって

あんまりに面白くてまだ興奮が冷めないので、簡単な感想を書く。最初はよくわからないちょっと趣味悪いアニメだと思って、なんとなく観ていたが、鬼殺し編あたりからミステリー色が見えてきて、大きい謎も明かされるようになった。 一期の方では、謎を残した…

年の初めの生まれて初めて

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。(前の記事は新年の挨拶に合わないのでこちらで汗) 今月の生まれて初めての出来事は、生まれて初めて一時間走り切ったこと。 といっても、正確には微妙に早く家に着いたので、実際には五十七分…

音が鳴るから

自分の意思で何かをすると、周りの何かが気になって、それをやめてしまう。周りの何かとは、誰かがたてた音だったり、人の話し声だったり、行動を始めた瞬間に訪れる空気の変化だったりする。 それらは、自分に向けられたメッセージではないとわかっているの…