いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコールの月

今月はタバコを120本くらい吸って、ニコチン、タールの月だったと言える。 タバコの銘柄などを調べて色々な種類のタバコを吸って。 来月はそれに加えてボジョレーヌーボー解禁もあるし、 未定も含めて飲み会が3つあるから、 アルコールの月にしたい。 ワイ…

放送大学という

通わなくても受講できる手軽な学習方法があると知った。 話は変わるが、さっきポテトを好きなだけ食べてかなり満足感得られて気付いたが、 最近スパゲティーを食べてもあまり満足感が得られなくなっている。前は相当好きだったのに。おそらく飽きたか好みが…

さっき

生まれて初めて自分の髪を自分で切った それだけ end ※追記 髪を自分で切ったは切ったが、自分で1からカットしたわけではなくて、友達が働いている美容院でカットしてもらった後、髪型が気に入らなかったので少しだけ自分で修正しただけである。 今年毎月一…

今週は

westとマルボロアイスブラストメガ5mmを吸うことから始まり、 その後セブンスターメンソール5mmを買い、アイスブラストメガが美味しかったのでもう一箱買い、それから昨日アイスブラストメガとケントメンソール4mmをまた買った。 今のところ計65本くらい吸っ…

学校終わったあと

今日、ついさっきまで先生に贈る感謝会の打ち合わせをするために、学校の人と焼き肉を食べ、その後カラオケに行っていた。そして今終点に近い時間帯の電車に乗っている。 それだけなのに、なぜか最近夢が叶うのか不安になってた気持ちが、大丈夫叶うだろうと…

吸ったタバコの銘柄

今年の始めにタバコを吸って以来、 色んなタバコを吸ったが、それをまとめてみることにする。 2月に最初に自分で買って吸ったのがkool eskape これはカプセルが二つ付いてて、確かシトラス味とグレープフルーツ味、 タバコに味がついてると初めてにしては衝…

寒くなると見て

昨日、今日は昨日よりも4℃気温が下がりますとスマホで通知が来て(何のアプリかは忘れた)、 今日は少しだけ厚着をしてパーカーを着て学校に向かっている。 朝車のラジオのニュースで、名古屋の今日は夏日ですと言っていて、失敗したかなと思い、 その後電車の…

不安になってメモをする2

今回は学校後の残って先生と話した内容 主に課題と実習先のことを話しその後に、 学校に来て良かった、独学のままではずっと働けなかったと思いますと言い、その後、 自分は母親も言ってたんですが、働かないと肩身が狭いです、なんか不自由な感じでと言った…

ついに買えた

しばらく現れなかった共和駅のシュークリーム屋(正確にはクリームパンやまんじゅうの移動販売だった)が今日現れ、ついにクリームパンを買うことができた。 売ってるお姉さんも前と同じお姉さんで良かった。少しだけお店について質問し話した。 それによって…

これも一つの勉強

出来ることを明日もあるからと残したまま、帰宅したら何か少し気持ちの悪い気分になった、 それで昔の先輩の明日やろうは馬鹿野郎という言葉を思い出し、学校の課題を仕事として捉えてる節もあるから戻ろうとしたら、 次は、一度帰りの挨拶した人達にやっぱ…

タバコ

この頃イライラすることが多いと思ったら、 原因は9月の初めにたくさんタバコ吸って以来ほとんどタバコを吸ってなくて、それでイライラしていたと今日気づいた。 今の時代タバコ吸う人減ったと言っても、意外とそこらに吸ってる人いるからね それで嫌でもど…

自分は

自分のことだけで手一杯で、自分の足りない部分を埋めるために生きる、そんな生き方の方が合っているのかもしれない、 パートナーを作らずに。 だけどそんな人生が嫌でもある。 パートナーは欲しい。 と思った。 それだけ end

10月になってから

生まれて初めて学校に漫画を持ち込んだ。 あと9月の初めては、初飲み会の幹事。(確か書き忘れていた) それだけ end

休日返上して

今一番くじを引くために電車に乗っている。 遊びに行く、だから返上ではないけど。 それに金曜日に、シュークリーム優先して一番くじを引きに行かなかった自分がいけないんだが汗。 今日もあわよくばシュークリームやってないかと思ったけどやってなかった。…