いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

一番くじよりシュークリームを優先して、寄り道せずに早く帰ることにする。 会えると良いが、先週の金曜はいたから、今日いなかったら、もう共和駅には来ないかもしれない。 (移動販売だからいつ来なくなるかわからないから) そしたら悲しいけど、気になる女…

寒くなってきた

今学校の帰り道で、まだ明るい時間だけど寒い。曇ってるからもあると思うけど、大分冷えてきてると思う。 前置きはこれぐらいで、今週はとりあえず月曜日から金曜日までバイトはなく、学校終わったあと暇になるはずだが、なぜか暇ではない。 今週はイベント…

9月は

九月の初めての出来事もあったけど、 今年の各月の初めての出来事の総集編のような月でもあった たくさんお酒を飲んだり、タバコ一箱を二日で空にしたり、デリヘルにいったり、新しいバイトも決まりそうだし。。。 それくらいだけど、 あとは一人暮しして、…

大人しく

学校は通いきらないといけない、夢のために そのために真面目に大人しくしておかないと、従順な犬のように。 先生には反感を買わないようにして、規則には逆らわない。 怒って吠えても面白くないし楽しくないし誰の得にもならない、自分にとっても。 人にも…

夢は

がむしゃらに努力を続けるだけで叶うわけではないと思った、いきなりだが。 かえって努力をしすぎて間違った方向、叶わない方向に向かってしまうこともあると思う。 だから自分は努力の仕方、方法から考えないといけないと思った。 夢が叶うために要領よく近…

38.2℃の熱の中で思い付いたナルシストな文章

一見自分を好きにならないような(しかも人に好きになられるなんて思ってもないのに)好青年?に好きになられるというのが、需要があるんだと思う。 女性にも変わり者はいるから。 その青年が遊びではなく、本気だからこそ救いが生まれる。 だけど自分のこの意…

職業訓練は職業訓練

まともな人が多く見えてもやっぱり職業訓練は職業訓練。 皆まともな自分を作り出している。 それには努力は必要なことはわかるが、見栄も多い。 何様と言われそうだが、自分自身の名誉を保つためにこの考えに至らないといけなかった。 それを知らないままで…

ふと思った

一件失敗したと思って後悔しても、 その失敗は正しい方向へ進むための伏線かもしれないと思った。 これを自分は今日デリヘル?に行って、少しアブノーマルなプレイをしてセックスや性に対して嫌悪感を抱いて、デリヘルに行ったことを失敗だと思った。 しかし…

ゆううつ

今バイトの前で、バイトの前だからではないが、気分がブルーになっている バイトには頑張って行くけど。 ブルーではないが、だるいなどもっとひどい気分の時もあってそれでもバイトには行ってたが、当たり前だが、 その時よりも今のブルーな気分のほうがキツ…

酔うのは好きだけど

お酒はあまり好きではない 苦くて美味しいとは思えない それに加えて、 昨日食事会という名の飲み会に参加し、 10杯ほど飲んだせいで、そのあと吐き通しで、 今お酒に対してはおろか飲み物に対しても、飲んだら吐くんじゃないかとトラウマができている だか…

本音を言うと

人のためにアドバイスを珍しくしたが、 自分はその人に負けてしまうことを恐れてる。 自分が弱気になって、弱い立場になることを。 その不安を補うために、気持ちをキープするためにさっきの記事を書いた。 やっぱり自己中だ。自己中の八方美人だ。 だけどこ…

不安になってメモをする

彼女出来る人 人に頼りにされる人、任せられる人 自分に自信ある人、強気で人を引っ張れる人 人付き合いが上手い人、人付き合いの要領良い人 を自分はすごいと思う 自分がオドオドしてるから、自分は出来ないから それしかないって言葉はそれを実行する気持…

自分と似た人間

人の周りには自分と似た人間が集まるというが、それは当たってると思うが、 自分は中々ピンポイントで、自分の一番直したい弱点を持ってる人、自分に性格がそっくりな人が現れないから、 その゙自分の弱点゙の部分を客観的に見れない、人からそれが、自分自身…