いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポールモールは見つからず

今はあまり美味しくなかったブリュを吸い終えて、パーラメントクリスタルブラスト5mgとウィンストンキャスター5mgを吸っている パーラメントクリスタルブラストはマルボロアイスブラストに味がそっくりだった、アイスブラストほど冷却って感じはしないが。 …

ブリュという

タバコを今吸っている。 前の記事からタバコはクールエスケープ8mg、マルボロクリアハイブリッド3mgを吸った。 クールエスケープ8mgは自分が初めて買ったタバコで、8カ月ぶりくらいに吸ったが、(ちょうど沙村広明の波を聴いてくれ2巻と3巻の開きくらいか)二…

ブログでトレンドリサーチ①

タバコのパッケージについて タバコのパッケージは白や赤を基調としているものが多いと思った、その理由として考えたのが、 食品のパッケージも白、赤を基調としているものがよくあり、 タバコも食品のように口にするものだから、パッケージが白や赤のものが…

始発

広告デザインの仕事は徹夜が当たり前ということもあり、今日眠れなかったからと、それに慣れるために徹夜して学校に向かっている、始発に乗ってみたかったこともあり、早く家を出て今最寄り駅にいる。 来る途中車で煽られたので少し(というより結構)スピード…

デザインのトレンドリサーチ

職業訓練では最初の2ヶ月、一週間に一度トレンドリサーチというデザインについて気付いたことを1分間のスピーチで発表するというものをやっていた。 インターン先の面接をした社長にこれはブログや何ででもいいから続けた方がいいと言われたので、丁度ブロ…

辞める前の葛藤

今焼き肉店でアルバイトをしているが、11月いっぱいで辞めようと思っている、というより辞めるほうにほぼ傾いている。 店長にも了承をもらってるが、しかし店長に実習が土日休みだということを言うと、土日だけでも出れない?と引き留められたことで少し迷い…

ブラックガムが甘い

何故か今日噛んだロッテのブラック★ブラックがいつもより甘いと感じた。 前の記事以降のタバコは、マルボロダブルバースト(ノーマル?)5mmと現在ピースライトを吸い始めてる。 ピース系は初めて吸う、ピースライトは10mmで結構キツい。 話は変わるが、このま…

土曜の昼に電車

今月はアルコールの月にしようと思ったが、 前に大量にコークハイを飲んで夜中中吐き通しになったトラウマで飲めなくなったが、 昨日、学校でバーベキューをやったのでせっかくだからと、少し頑張ってワインをコーラで割りちびちび飲んだ。 なので、昨日は学…

吸ったタバコメモ

最近、新たにアメスピとホープライトを吸った。 今まで吸ったことの無いタバコで最近吸ったのは以上。 それだけ end

11月の初めては

初めてインターン(企業実習)というものに採用されたことと、初めてスーツ姿で朝帰りをしたこと。 (泊まった場所が女の人の家ではないことだけは惜しいが(笑)) とりあえずインターンに受かってホッとした。順調に夢に向かって着実に進めている。 まあこれで終…

教えてもらったこと

今日はインターンの面接があり、また落ちた。これで三社目。 今回はアドバイスをたくさんもらったので、忘れたくないので自分流の書き方で自分なりの解釈を加え書き記す ・落ちるも受かるも縁があって決まることもあるから、受かっても落ちたとしてもそれも…