いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

人のせいにしがち

心が不安定だと、人のせいにしがちだが、自分の不具合は自分が原因なので、十割が。
なので、何か生きにくさを感じても、人のせいにだけはしないように、と思った。

お腹がすいてや、睡眠不足や、疲れからの精神不安定は自分が起こしているものでしかないので、それを人のせいにして、何もしてない人に怒りの感情を持つのは、めちゃくちゃな行いだから。
自分はそれをしていた。

ストレスがたまると、判断力がなくなって、こういうことをするから、ストレスは解消できる時にしないといけないと思う。

とりあえず思ったことのメモ。

以上。