いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いた

自分のことしか話さないブログはつまらない。 他のものを題材にしないと。 end

実習が終わった

二ヶ月間のデザイン事務所の実習が終わった。 非常に疲れた。ずっと座ってパソコンと何時間も向かい合うという今まで味わったことのない神経疲れを存分に味わった。 正直もうこりごりだ……。自分には向いていない。 やっぱり自分には動き回る仕事が合ってるら…

20歳は子供なのか

先に言っておくがこれを書いている人間が21手前のぺーぺーなので読んで役立つような深いことは書けない。 20歳は子供なのかを自分を照らし合わせて自分はどうかを考えてみたが、少なくともまだ大人とは言えないと思う。 なぜなら単純な理由になるが、自分は…

RWBYという

海外アニメに今ハマっている。 ハマっているどころか新品で初回限定版DVDを買うほどだ。 InstagramでピュラニコスというRWBYに出てくるキャラクターを見たのがきっかけで知り興味が湧いた。 最初はDVDを買う気は更々なかったが(オタク属性ではなかったので) …

最後の一週間

今日から来週の月曜日までの間の土日を抜いた5日間で実習が終わる。つまり最後の一週間に入った。 今日は終わったので実質あと四日間だ。 嫌なことを言うが、おそらく他の職業訓練の生徒の人達は企業に受け入れられるかどうかの瀬戸際でドキドキしていると思…

E-girlsのFollow Me

この曲を昨日テレビで聴いて思い出したのが、 この曲が発売された頃、よくテレビで流れていたがそれを見て、その頃はTwitterが注目されて流行ってた時期で(と自分は認識している)、このタイトルは露骨なタイトルだと思ったというもの。 歌詞の中身はTwitter…

一つの区切り直前で

実習先の介護事業部に2月から七日間の体験に行くことになり、実習先での就職に希望が見えてきて(介護とデザイン掛け持ちなら雇ってもらえるかもしれないらしい)、 デザインの仕事という夢に一つの区切りが付きそうなこの頃で順風満帆のはずなのだが、 現在、…

新年会

今日の夕方からさっき(22時過ぎ頃)まで実習先と会社の姉妹会社の人達との合同の新年会をやっていた どっちかというと実習先の人より姉妹会社の人との方が話が盛り上がった 姉妹会社というより会社の別の事業部なんだが 主に最近のアイドルの話(主にbabymetal…

今年最初の初めて

今年始めの、1月の初めての出来事は、 初、"銀歯"。 去年出来た虫歯が思わぬ初めてを生んだ 何でも保険適用してる義歯が銀歯しか無いかららしい これ以上のウンチクは語れないから終わり end p.s.なんか読む人がいないに等しいブログを必死にテーマを考えて…

向いてない仕事だからこそ

さっき思ったことだが介護もデザインも心の底からやりたいことではなかった デザインに至ってはやりたいかどうか以前に全く向いてない仕事だった、キツいだけだった、自分は向いてない仕事を耐えられる人間ではなかったので、本来目指すことすら間違っていた…

君の名は。の一番くじを買い占めた

タイトルの通り 昨日の出来事 大人げない行動だとは思う それくらい欲しかった、第一弾の時は一回も引けずに買い逃してるから、余計思いが強くなった 高校生くらいの子がちょっとだけ引いてるのを見て心が痛くなった もちろんA賞からF賞までコンプリートした…

このブログをちょくちょく読み返しているが、

それで一つ前の記事を書いていて思ったのはこのブログはあくまで自分のブログで自分の考えや行動に視点、焦点を向けた内容になっていると思った ブログタイトルのラブマイセルフ通りだと思った、これはたまたまその時好きだった曲を選んだだけだが それと、…

料理

今年最初に食べた料理は兄が作ったすき焼き、 今年最初に作った料理は餅入りぜんざい(ゆであずき缶詰めと水を混ぜて煮て焼いた餅を入れただけ) 話は変わるが、年末から年越しにかけてAmazonで買った商品が何個か届いたが、 一つには"ご購入ありがとうござい…

デザインに進むという失敗

さっきのブログ記事に続けて、またしてもその道の人に謝らないといけないような書き方をしているが、まずデザインを揶揄するブログ記事ではないことをわかって欲しい 一言で言うと自分は物語(芸術?)系の人間で、その道ではないといけないというわけではない…

年を越した

年を越した……。 年の終わりは紅白をフルで観て、終わった後GEOに漫画とDVDを返しに行き、家に帰ってきてからスマホの年月日が書いてある電源をオンにした直後の初期画面で、年が変わったのを確認し越した (読者はいないが汗)明けましておめでとうございます …