いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

新年会

今日の夕方からさっき(22時過ぎ頃)まで実習先と会社の姉妹会社の人達との合同の新年会をやっていた

 

どっちかというと実習先の人より姉妹会社の人との方が話が盛り上がった

 

姉妹会社というより会社の別の事業部なんだが

 

主に最近のアイドルの話(主にbabymetalや電波組)や、年輩の方(といっても40代の人)と自分の得意な古い音楽や映画や小説やドラマの話をした

とても楽しかった

お酒も7杯飲んだが、実習先の関係者さん達という慣れてない人が多かったのと、酔うこと自体に慣れてきてか、今まで(友達との飲み会、職業訓練の飲み会、バイト先の焼き肉屋の飲み会)みたいに周りに迷惑をかける自分が中心になってしまう酔い方をしなかった

 

成長したのだと思う

 

そして今日の反省点は肝心のこれから関わることになる実習先の人達とあまり話せず交流を深められず自分を知ってもらうことが出来なかったことだ

 

それはこれから時間をかけて、こういう機会には一層頑張って打ち解けていこうと思った

 

 

言いたいのはそれだけ

酔いながら帰り道を歩いてこのブログ記事を書いている

 

 

end

p.s.たまに酔うことはいいことだ、たまにだからこそ良いと思った、酔う楽しみに慣れてしまえば楽しさが減るから