いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

今月の生まれて初めてのスクリーンショット

 今月の生まれて初めての出来事は、生まれて初めて、PSVitaでスクリーンショットをしたこと。
 ゲームやってたら、ちょっと撮りたいシーンがあったので、出来るかどうかを検索したら、本当にスクショ出来た。

 ダンガンロンパの1をやっていて思い立った。女風呂覗くシーンを撮ろうと思ったのだが、さすがにそれはやめて、なんでもないシーンを撮った。
 ごく当たり前にサービスシーンを残そうとした自分が怖い。オタク文化に浸かりすぎて、考え方も変わった。やらしい方に。
 まだアニメとかに詳しくない前だったら、ここまでゲームの下系にがっつかなかった。少なくとも、今回の行動をしようとは思わなかったはず。
 
 自分にパラメータがあったとしたら、常識的と理性が下がって、突発性とやらしさが上がった、という感じか。
 危なすぎる。汗

 といっても、オタクだから理性的ではないというわけではなくて(一部とんでもない人を見かけることはあるけど汗)あくまで自分自身が変わっただけ。


 性癖はともかく、PSVitaでスクショ出来るというのは凄い発見に思えた。
 それでスクショしたのをスマホに移したら、インスタグラムに、きれいにゲームのワンシーンをあげられる。
 今まではゲーム機ごしに撮ってたから汗。

 良いことに気付けた。


 以上。おわり。

 ここまで読んでいただき、ありがとうございます