いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

回復

自分はグラフィックデザイナーを目指していて、
今年の2月くらいからillustrator、先週からはphotoshopも使っていて、
10日くらい前にふとcreative cloudの中の素人が投稿したillustratorの作品を見ていたら、完成度が高い作品ばかりで、それを見て自信を少し無くした、しかしその時は自分が自信を無くしたと明確にわかっていなかった。

それからあまり積極的にillustrator、photoshopを使わなくなり、他にも色々あり精神的にも落ち込んでいた。

ついさっき自分はソフトを使うことに対して、
自信を無くしてると気付いて気持ちが回復した、
自信を無くしたことは諦める理由にはならないと思うし、周囲の反対を押し切ってこの道に進もうとしているんだから、今更やめるとは言えない、自分が凄いと思う作品と同じくらいのクオリティの作品を作れるように努力するしかない。

周囲の反対以前に自分にとってデザインは一番大事なもので、これに対しての自信を無くした状態は自分の全てを否定されたみたいな気分だった。
身近な人でも自信を無くしてぐったりしている人がいたが、同じような気持ちだったのかもしれない。

最後に。
決意表明だけでは駄目だから、実際に行動して、
ようやく問題の解決。