読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inoue_lovemyself’s diary

思いついたらすぐ記入

一つの区切り直前で

実習先の介護事業部に2月から七日間の体験に行くことになり、実習先での就職に希望が見えてきて(介護とデザイン掛け持ちなら雇ってもらえるかもしれないらしい)、

デザインの仕事という夢に一つの区切りが付きそうなこの頃で順風満帆のはずなのだが、

現在、ずっとオフィス内で閉じこもり座りながらパソコンと向かうことを続けてるからか、

精神的に参ってるというか追い込まれてるというか、ちょっとまずい精神状態になってきている。

持ち前の被害妄想と変わった考え方が悪化したりや、朝実習先に向かう時と実習先で作業をこなす時に億劫だったり苦しかったりしている。

職業訓練の学校の先生が、デザイン系の仕事をする人は鬱病などになりやすいと言ってた通りに、自分はもうはい精神的に来ている。

 

うん、これはちょっとというか、

ひじょ~~~~~~~~~~~にまずい。

 

 

昨日は実習を一時間くらいで早退して今日は休んでいる。

理由は苦しかったからだ。あの場にずっといることが耐えられなかった、悪い人はいないが自分自身が元から人が苦手なのもありずっと至近距離?、近くに人がいることがキツかった。

それを思うだけで億劫になり今日は休んでしまった。

実習先の人には頭痛と言ってしまった。

 

このままでは、苦しくて休むことを続けてしまうようでは、せっかく就職が決まりかけているのに水の泡になってしまう。

とりあえず休むや早退という選択をしないようにすること。あともちろん遅刻もしないこと、朝億劫でも準備は早くすること。

などなど。

 

苦しくても耐えないといけない、とりあえず次のメンタルクリニックの日までは。

メンタルクリニックではこの状態を改善できるような薬をもらえるように交渉をするから。

ここまで開けっ広げに書いてしまったからこのブログの存在は知り合いには教えられなくなった。

 

 

とりあえず今はそんな困難がやってきている。

やっぱりデザインは向いてないらしい。

だけどずっと閉じこもって座り仕事をするのはコピーライターも同じかもしれない。

さあ困った。突破口(というか逃げ道?)が一つ塞がった。 

もう耐えるしかない。それかこれを救ってくれる薬をもらうか。

これからどうなるかはまだわからない。

 

 

end

p.s.最近雑誌記者や編集者という仕事も知り、いいなと思い始めてる。ハードルはもちろん高いが長い文章を書けるのが魅力的だ。あと今の状態の自分にとっては取材で外に出れるの魅力的。