いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

十月のマニアックな生まれて初めて

今月の生まれて初めては、スクールガールストライカーズ(スクスト)というスマホゲームの、レアガチャというピンからキリまでのレア度が出る、無課金でも頻繁に引けるガチャで、田中幸子の、エクストリームレアという確率0.1%くらいの最上位メモカが排出したこと。

メモカというのは、スクストのバトルキャラの女の子の能力が書かれたメモリーカードで、多分武器ガチャの武器のようなもの。
メモカには、ノーマル、レア、スーパーレア、ウルトラレア、エクストリームレアなどがあり、レアガチャは大抵レアが出る。

田中幸子は、スクストのバトルキャラの一人で、スクストの他のキャラの蒼井雪枝と同じく引っ込み思案キャラ、今回出たエクストリームレアは、田中幸子の幻装変身のメモカ。
個人的に、田中幸子推しではないので、今回の田中幸子のエクストリームレアはリライト(メモカ書き換え)した。
リライトしたらティエラ先生の神装変身になった。

ティエラ先生も推しキャラではなく、またエクストリームリライター(エクストリームメモカをリライトするのに必要なアイテム)待ち状態になった。

以上。わかる人にしかわからない生まれて初めて。
読む価値は多分ないです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。