いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

よりそいホットラインに電話して

全然繋がらなかったが今日40回くらいかけて、主にさっきの夜9時前から集中的にかけて(昨日までも合わせると合計70回目くらい)ようやく繋がった。

 

よりそいホットラインというワードに食いついた人ならわかると思うがこの無料悩み相談の電話は回線が込み合っていて繋がりにくい。

それだけ全国で悩んでいる人は多いのだろう。無料ということもあり。

 

 

相談した内容は仕事について。

どの選択をするのかの答えはもらえなかったのが印象的だった。おそらく今回話したよりそいホットラインの人は下手に発言して責任を負いたくないのだろう。もしかしたらよりそいホットライン全体がそうかもしれない。

 

どんなアドバイスをされたか書くとメンタルクリニックに言ってることを隠さず悩み相談等出来る相手を見つけること、人の話も聞いて自分一人では決めないこと、しかし決めるのは自分、(おそらくまだ若いから言われたことで)色々な可能性を広げるように努力すること。

くらいか。

 

自分は介護をやっていてキツくて前も介護をやっていてその時は精神的に荒れたので心配もあり、また宅建の資格を取りたくて取れるまでの間介護を続けるかアルバイト等で色々なことをするか別の正社員の仕事を探すか悩んでいると言った。

 

繰り返すが具体的にこの中でどれを選んだ方がいいというアドバイスは一切無かった。

しかし上に書いたようなアドバイスももらえたので良かったと思う。

 

20超話した。

また仕事を選ぶことで悩めるのは幸せだと言ったらそうだねと言われた。

 

以上。

久しぶりのブログ更新。

 

end

p.s.タバコはやめた。