いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

最後の一週間

今日から来週の月曜日までの間の土日を抜いた5日間で実習が終わる。つまり最後の一週間に入った。

今日は終わったので実質あと四日間だ。

 

嫌なことを言うが、おそらく他の職業訓練の生徒の人達は企業に受け入れられるかどうかの瀬戸際でドキドキしていると思うが、自分は実習に続きがあり雇われる可能性があるにはあるので、そこまで危機感や焦りを感じていない。

雇ってもらえる可能性は100%ではないが。

 

ただ雇ってもらえた場合は本当に頑張らないといけない。

実習先の人達の気持ちを踏みにじるようなことはしてはいけないと思った。

というのが本当の気持ちなのだが、だから苦手なデザインだけど努力するつもりだが、

しかし現実はコピーライターの養成講座に通いコピーライターを目指す計画を立てている始末。

それを曲げるつもりは無いが、受け入れられた場合既に修羅場を迎えるシナリオが出来てしまっている。

 

さてどうなるか。

 

それだけ。

 

end

p.s.自分は気を使うのが苦手で本来いない方が職場的にはありがたや~って存在なんだと思うが、それでも雇ってくれるところがあるんだから日本?世の中?も捨てたものではないと思う。まあ人手不足だからこんなぺーぺーを雇っただけかもしれないが。……泣。