いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

デザインのトレンドリサーチ

職業訓練では最初の2ヶ月、一週間に一度トレンドリサーチというデザインについて気付いたことを1分間のスピーチで発表するというものをやっていた。

インターン先の面接をした社長にこれはブログや何ででもいいから続けた方がいいと言われたので、丁度ブログをやってたので、このブログで前と同様毎週月曜日にやることにする。

 

面接をした日から三回ほど月曜日を迎えてるので、とりあえず三回やらないといけないから、今回の記事で一つだけ書き、近いうちに残りの二つも何とかネタを見つけ書く。

 

 

とりあえず一つ目は最近というよりさっき気付いたことで、

タバコのパッケージは白や赤を基調としたものが多いということ。

 

 

本当はもう少し調べて内容を深めないといけないので、近いうちまた改めて書く汗。