読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inoue_lovemyself’s diary

思いついたらすぐ記入

これも一つの勉強

出来ることを明日もあるからと残したまま、帰宅したら何か少し気持ちの悪い気分になった、

それで昔の先輩の明日やろうは馬鹿野郎という言葉を思い出し、学校の課題を仕事として捉えてる節もあるから戻ろうとしたら、

次は、一度帰りの挨拶した人達にやっぱり戻りますと訂正するのが面倒だと思い億劫になり、やっぱり帰ることにする。明日に備えて疲れを残さないことも大事だと思ったのもあり。

 

どっちを選択すれば正しいのかわからないが、頭では明日もやれる時間あるんだから帰ったほうがいいと思った。気分でなく頭で。

 

だからこれで正解なのだと思う、少なくとも一つの正解ではある。しかし残ってたら楽しいことがあったかもしれない、が、やっぱり残ると思うと億劫な気分になるから帰っていいんだと思う、今日やらないといけないことではないので、前述した出来ることは。

 

これで学べたことは、今回の経験を実際の仕事の時にも活かせること。今日やることはできるがまだ期限がある仕事をやるか迷った時に。

自分はこれがどういう感情なのかをわかってない時がよくあり、わからないから感情で判断している時がおそらく多いと思われること。

これを頭でまとめて書くことで一つの勉強になると思ったこと。

 

end