inoue_lovemyself’s diary

思いついたらすぐ記入

自分は高校は出てるし、特別社会に出られないような理由もない、外と人は苦手だけど。

高校は高校だけど授業内容は三年間通して中学レベル、最終的にもおそらく高1レベル止まり。

自分は頭は人より悪くて、人と話すのも苦手で仕事も出来るほうではない、常識も無くて、
だから人間的にまとも、普通な方ではない。
それは問題でこれからも努力が必要。

高校時代にスーパーのレジとパン売り場のアルバイトを二年半続けて、
高校卒業後は老人ホームに就職し、約2年介護をした。

自分はまだ20歳で、就職にそれほど困る経歴でも年齢でもない、
人間的にもあからさまに、それだけで落ちるってほどひどい性格ではない。

就職がなかなか決まらないのは、グラフィックデザイナー以外考えてないからが大きい、介護だったらすぐに受かると思う。
問題はグラフィックデザイナーは本来、専門学校で勉強してから就く仕事なのに独学で目指してること。
何社か受けたが、落ちる理由はほぼデザインの能力不足。



という感じ。

こんな誰も読みたくないことを書いたのは、就職が決まらない言い訳をしたいわけではなくて、
誰かに自分がまともな経歴を持ってるというのも知ってほしい気持ちはあったのと、
それ以上に自分が自分自身をそれほどひどい人間ではないと確認したくて書いた。