いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

マスクをつけた三日間

一昨日、祖母が入院して、その日から今日まで三日間お見舞いに行き、自分は三日間、病院にいる間と家に帰るまでマスクをつけていた。

そうしたら、前の職場で、マスクをつけて仕事をしてたから、その時の感覚、気分を思い出した。
働くというのがどういう感じかも思い出した。


あと、病院で久しぶりに祖母と話したり、あんまり会うことがない叔父と話したり、母親と仕事についての話をしたりして、
逆に前の職場のことをいつまでも考えたり、こだわったりする必要がないとも思った。
自分は前の職場の人間のことを考えることが多くて、無駄に苦しい気分になっていた。


マスクをつけて行動して、自分は幼くなった、若くなった、
今まで実際の年齢より老けて大人びてたから、良いと思う、多分。

だけどマスクをつけた時の安心感とかに頼ってずっと楽をしたり依存したりは良くないと思うし、つけてる人を否定するわけではないが、
つける必要がないのにマスクをつけるのは悪い意味で幼くなると思うから(自分の場合は)。


それだけ。
早く就職を決めないと。