いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

久しぶりにウォークマン使って思ったこと

後世に残るような大ヒットした曲には、
その歌手の他の曲や他の歌手の大ヒットした曲にもない、
その曲にしかない良さがある。と思う。

歌手の頭の構造が異常でない限り、狙っては出せない良さだと思う。

carly rae jepsenのcall me maybeを聴いて思ったが、多分この曲が持つ良さは一発屋の一発の曲に近い良さだと思う。
carly rae jepsenは既に何発も当ててるから一発屋ではないが、
call me maybeがずば抜けてるからそう感じるのかも。