いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

8月の生まれて初めて

今月、生まれて初めてした行動は、生まれて初めて何日間か続けて、スマホでニュースを読んだこと。(ちなみにヤフーニュース)

自分の興味のないことを知ろうとして、政治や知らない芸能人のことや地域のことなどのニュースを、一日四つか五つくらいだが、読んでいた。

知らない言葉や情報が知れるから、無駄ではないし、思ったより苦痛でもないということに気付いた。
頭を使うし、読んだ分疲れるけど。

それでも、暇を感じて何もしない落ち着きのなさを感じている時間で、ニュースを読めば一石二鳥だった。
その間、余計な考えごとをしなくて済んで、知らないことも知れる。

ということに気付いた生まれて初めて。

珍しくまともな生まれて初めてを書いている気がする。


以上。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます