いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

嘘のような本当のフィクション

 小説が書けるとか、サヴァン症候群とか言っても、はたから自分を見れば自分はただの馬鹿でしかない。
 好かれるよう取り繕っても、人間性の欠如までは隠せない、この文章すら書ける人間とは認識されない。

 だけど、それでは駄目だから、自分のすべてを見てもらうためには、動いている自分を知る人に、こっちの文章表現の方の、嘘にしか見えない自分を明かさないといけない。

 そこで思いつくのがTwitterしかないところが残念だけど、小説投稿サイトには思い当たる知り合いはいない。
 と、結局のところ、自分は何がしたいのだろう。
 小説家になりたいから、この動いている体と内側のものが同一だと人に認識してもらうために、まずTwitterに小説を載せ始めたのだが、それで小説家になれるのか?

 いや、なれるわけがない。それも自己満足。運が良ければ認められるかもしれないが、そんな1%に満たない可能性にかけていたら駄目だ。
 Twitterもいいけど、それは周りを納得させる、嘘ではないと表明するためのもので、他にまっとうな近道があるだろう。
 とりあえずこれからも書けばいい。だけどこそこそするのだけはやめよう。でないと、心が閉じこもるから。自分の世界に入ってしまいたくないから。

 ここまで読んでいただきありがとうございます。