いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

五月の生まれて初めて

 今月の生まれて初めての出来事は、生まれて初めて母の日に、カーネーションをプレゼントしたこと。

 母の日のプレゼント自体は初めてではない。カーネーションをプレゼントするというのが生まれて初めて。

 母の日にカーネーションというのは、定番になりすぎて、今やると反対に、意外なプレゼントになるのではないか、と思った。
 買ったあとにそう思ったので、狙ってやったわけではない。ただ安かったからカーネーションを買った。だけど一緒に安いフライパンもプレゼントしている。

 そのカーネーションは、ちょうど花瓶がなかったため、台所の洗い場で水を入れたコップに入れてある。

 おわり。