first

時々ブログの更新をしています。毎月生まれて初めての出来事を書いています。

9月の生まれて初めてと、これから二週間でやること

今月の生まれて初めての出来事は、新しい仕事で行ったことがいくつかある。挙げていくと、
・生まれて初めて屋上で仕事をした、ちなみにマンションの屋上で物置き作り
・生まれて初めてカッパを着て(自転車で)会社から帰宅
・生まれて初めて職場の人と喫茶店のモーニングを食べたこと

生まれて初めては以上。


そして今回思い立ったことを一つ。
今日から二週間後の、10月6日に今年の新潮新人賞の結果が発表されるのだが、その結果を待つ間気を楽にするためにいくつかの目標を立てようと思い今何をするか考えている。
何故、新潮新人賞の結果を待っているのかは、自分も小説を3作品応募したからである。
実を言うとその3作品は全部予選で落ちているので大賞の結果を見る意味は無いのだが、もしかしたら隠し玉で選ばれるかもしれないという期待があって、本チャンの結果発表が待ち遠しいのだ。
儚い夢ではあるがどんな形でも選ばれたい思いはあって、自分の作品をもう少しの間信じる。

そしてここまで書いた以上二週間やることが決まったら、このブログにメモとして記録する。
それと、10月6日になったら結果がどっちにしろ落ち込みながらでも気持ちを綴ろうと思う。

以上。

P.S.物語が作れるから始まった小説家の夢だが、今は自分の物語が面白くないことで悩んでいる。