いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

今年も半年が過ぎ

さっき二車線の車道の真ん中辺りでシャボン玉が吹かれているのを見た。これも生まれて初めてだ。

 

いきなりだが今年は毎月一冊の本を読むようにしている。これは年の初めから考えてたものではなくて2月にシックティナインを読み終えた時にそういえば今年は毎月一冊本を読んでいる、なら続けてみようかと思って始めたことだ。

 

それは今月まではとりあえず達成できている。

1月はコインロッカーベイビーズの下。

2月は村上龍のシックティナイン。

3月はすべてがFになる。

4月は宮部みゆきの返事はいらない。

5月は夜は短し歩けよ乙女。

今月はクビキリサイクル青色サヴァンと戯言遣いを昨日読み終えた。

 

というところで、今のところ今年の上半期のナンバーワンはシックティナインで次点がクビキリサイクルとすべてがFになるだ。

 

結構有名なものばかり読んでいる方で、この中でもコインロッカーベイビーズが最も有名だと思うが自分にはまだ良さがあまりわからなかった。

 

 

そんな感じだ。

次はシェイクスピアのハムレットを7月の終わりまでに読もうと思う、また余裕があればもう一冊何か読んでもいいだろう。ハムレットは引き込まれるものがありすぐ読めそうだし。

 

以上。

 

end