いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

15日に退職。

3月の始めに入社した老人ホームは昨日限りで辞めた。

 

月末でもなく給料日的にも区切りが良くなく中途半端な時期に辞めたが大体一ヶ月半くらい働いた。

職の経歴には傷を付けただろう。

 

自分の意志で辞めた。やっぱり介護は向いていない、または合っていない。精神的にくるのとスピードが求められる業界なのでついていけず役に立てなかったのもある。あと自分は不注意も多くそこも介護士として致命的だ。

時々やるには精神的には大丈夫なのかもしれないがそれでもスピードについていけないのは変わらないし、正社員としてどっぷり浸かれば精神的にくる。

 

これ以上出来ない自分という醜態を晒したり溜めなくていい精神的ストレスを溜める前に辞めて良かったのだと思う。そう思わないと辞めたことに対して明るい気持ちでいられない。何故なら辞めたことで出来ることが減りマイナスへ向かうかもしれない恐れがあるからだ。

もちろんどんな仕事でもストレスはあるだろうが介護には介護のストレスがある。

耐えられる人はいるだろうが、自分はその中には入っていなかった。

 

以上。

 

end