いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

面接を終えて(メモ)

今日の面接は10分で終わった。

 

感触としては明らかに落ちる雰囲気も感じずこっちが週一しか入れないため受かる可能性が低いこともあり受かるかどうか全くわからない。

 

ただ一つメモしておきたいことは、面接官に言われたことで、

宅建の試験を受ける前に不動産関係でアルバイトをして現場を知ってしまうと試験内容とのギャップがあり、受かりにくくなるかもしれないとのこと。

それがどういうことなのかはいまいちまだわからないが受かれば通うし落ちればまたどうするか考えるだけのことだ。

 

それに今日の会社に受かるのが目的ではなくて宅建の資格を取ることが目的なのだ。

そう思っておけば落ちたとしてもショックは少ない。それに本当に落ちるなら落ちるで構わないは構わない。

もちろん受かってたら嬉しいが。

 

それだけだ。

あとは例えアルバイトしたとしても宅建に必ず受かるわけでもないのだ。それは自分でも重々承知しているし今日も面接官に言われた。

アルバイトは勉強や講習では無いのだから当たり前だ。

結果は自分次第だ。

 

end