いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

採用をされた。

21になった誕生日である昨日の面接を受けた介護施設からさっき電話が掛かってきて採用になった。

 

真っ先に言うには良いことではないがそこで自分が望むような成長が出来るとは限らない。

出来るかもしれないしまだわからない。

仕事内容が自分に合っているのかも未知数なのだから。

 

これでいいのかわからない。

しかし去年仕事を辞めてから途中で(ここ最近で)目指す業種は変わったが就職をすることは念願だった。

これでいいのだと思うことにする。

少なくとも望みは叶った。

 

 

頑張ろうと思う。

笑って、優しく、大きく聞こえる声で、利用者様の為に。

そのそれぞれが度合いや心構えや気合いの入れ方と量と、自分にとってどれだけ出来ていてどれだけ出来てなくて人並みに満たしているかまたは不足しているかは違えど全部を意識する。

そして同時に自分自身が人として成長する為に。生活していく力を付けていくために。

介護の仕事にする目的の一つ?または全て?がそれなのだから。

 

 

以上。

 

 

真っ先に自分で自分自身におめでとうと送りたい。とりあえず落ち着く場所を手に入れた。

 

 

end

p.s.東京喰種:reの月山編の終わり際を思い浮かべながら自分と重ねて、こうして一つの章が終わり次のステップへ進むと思った、とこのブログ記事を書いた日の14:05に追記。