inoue_lovemyself’s diary

思いついたらすぐ記入

20歳は子供なのか

先に言っておくがこれを書いている人間が21手前のぺーぺーなので読んで役立つような深いことは書けない。

 

20歳は子供なのかを自分を照らし合わせて自分はどうかを考えてみたが、少なくともまだ大人とは言えないと思う。

 

なぜなら単純な理由になるが、自分は大人の条件を自分が生涯続けられる仕事に就けているか、または生き方を見つけられてそれに沿って生きられているか。

だと思うから、その条件を満たせれてない今現在の自分は大人ではなく大人になりかけている子供だと思う。

 

あと飴を舐める時最後まで溶けるのを待てずに噛んでしまうし。

 

 

やっぱり大したことは書けてないと思う。今持てる精一杯の意見は書いたが。

論文とか書いたことなくてスポーツに打ち込んだこともなくて、その前にろくに勉強をしてきてないからだと思う。

専門的なことは少しかじったりしているが、常識や五教科など一般的で基礎となる勉強が苦手で、かつやるべき時に逃げてきたので人並みのレベルに達していない。

唯一救いがあるのは就業経験はあり、バイト含めて三種類の仕事を経験しているので働ける人間ではあり上下関係などはまだわかるということと、あと車の運転が出来ること。

 

自分をまだ二十歳前後だと捉えてやり残した勉強を再び始めた方がいいのはわかっている。あとはそれを実行しないといけない。簡単、というより、楽ではないだろうが。

 

 

それだけ。

 

 

end