読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inoue_lovemyself’s diary

思いついたらすぐ記入

RWBYという

海外アニメに今ハマっている。

 

ハマっているどころか新品で初回限定版DVDを買うほどだ。

 

InstagramでピュラニコスというRWBYに出てくるキャラクターを見たのがきっかけで知り興味が湧いた。

最初はDVDを買う気は更々なかったが(オタク属性ではなかったので)

1話の日本語版をYouTubeで見て更に興味が湧き、それから少し経ってから買う決意をし、

Volume1(ファーストシーズン)の初回限定版DVDを新品でAmazonで購入する。

 

それが前の金曜日のことだった。

初回限定版のものをAmazonで購入するのは今年の正月にBABYMETALのアルバム二枚を買って以来だ。(そんなに間は空いてない汗)

 

最初はつまらなかったらどうしようと思っていたが(1話を見た時点ではほぼ戦闘シーンのみであと序章という感じでそんなにストーリーというストーリーは無かった、しかしキャラクターには魅力を感じた)見てみると王道?な展開でおそらく独自性もあるアニメでとても面白かった。最後まで飽きずに見られた。

メインキャラクター全員が魅力的で(本当に全員魅力的だった)面白い性格をしておりストーリー以上にそっちに食い付いて見ていた。もちろんストーリーもレベルが高い。質が良い。

さすが海外の作品で、しかもワーナーに声を掛けられるだけあるなと思った。

 

 

こうして一度東方projectにハマり親に引かれたトラウマでオタクにはならないようにアニメを敬遠していたが、今回のことで正式にオタクデビューをしてしまった。

 

オタクにはなってないにせよ、アニメのDVDしかも初限の新品を買ってしまったのだから、オタクに確実に何歩も近付いた。

 

 

正直身なりや雰囲気はオタクにはなりたくないという気持ちを持ってるから、それに日本のアニメは今はまだとりあえず興味ないので、どこかでセーブは掛かると思う。

というよりRWBY以外は買わない予定。

 

 

視力は悪く家では(希に外でも)眼鏡をかけているがオタクにはならない。

 

 

……。

 

オタクデビューしたという記事にするつもりが逆に否定になってしまったがそれだけ。

 

end

p.s.DVDを購入する決意の裏には今の実習先というよりデザイン全体がおそらくオタク気質な人が多めの業界なので、少し学ぶ思いで買ったのもある。他にも全く知らない名前しか知らないガールズ&パンツァーというアニメのグッズがついてくるせんべいなどを買ったりもした。ちなみにその日は実習先の新年会の日だ。あの日のブログは新年会という1月の始めのトレンドなワードをタイトルにしたからか一日の訪問者の数がいつもの十倍ほどになった。