いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

E-girlsのFollow Me

この曲を昨日テレビで聴いて思い出したのが、

 

この曲が発売された頃、よくテレビで流れていたがそれを見て、その頃はTwitterが注目されて流行ってた時期で(と自分は認識している)、このタイトルは露骨なタイトルだと思ったというもの。

 

歌詞の中身はTwitterとは関係ないのだがタイトルがどうしてもTwitterを連想させる。

まあそんなことを言ってる人は見たことないが。

 

当時はTwitterのフォローとタイトルのフォローが同じだからというだけで"露骨"だと感じたが、今思えばどう露骨なのかがわからない。

E-girlsは特別Twitterと関連してるグループでもないだろうし、この曲のお陰でE-girlsのメンバーのフォロワーが増えたということもないと思う。

 

つまりおそらくこの曲はただ流行りのTwitterの用語を使っただけで、それ以外の特別な意味や狙いはない。

露骨も何も、流行りに乗っただけだった。

 

もしかしたらそれも間違いかもしれない、E-girlsのファンしか知らないもっと深い意味があるかもしれない。

 

 

自分はファンではないからわからない。

 

 

それだけ。

相変わらず中身の無い?ブログの記事になった。読者がいない理由はこれだ。

 

 

end