いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

本当は

何度も人に言われたようにタバコを止める努力をしないといけないんだと思う。

今まではそんなのはありえないと思ってたが、そろそろ人の話に耳を傾けないという姿勢を止めると共にタバコを止めていかないといけないかな。

 

本当は吸い続けてたらいつか後悔するとわかっている。

依存してタバコなしではいられなくなるから、それに自分はニコチンが切れるとイライラを抑えられなくなるから。

 

続けていたらいつか自滅、破滅する。

 

だからこれからは、来年からは人の話を自分の考え方に加えていくという姿勢で行くことを目標にする。

タバコを止めることも検討していく。

 

来年は今まで以上に良い変革の年にしたい。

end

p.s.自分は幼い、もっと人のことを考えて調和を持てるようにしないといけない。自分中心に物事を考えないで。