いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

テールは入ってないが赤テールソーメン

バイト先の焼肉屋の赤テールラーメンのレシピを思い出しながら、それを家にあるもので少しアレンジしてソーメンを入れたものを作った

 

 

 

赤テールソーメン

 

レシピ

鍋に水300ccほど?、ソーメン3束、豚肉2枚、冷凍野菜炒め1袋、醤油適量、こく旨中辛(焼肉のタレ)少量、塩小匙1.5杯、一味唐辛子適量(多めに)

沸騰前からソーメン以外全部入れて煮込む、沸騰後ソーメンを入れソーメンが湯だったら完成。

 

感想

肉は美味しい、タレに合うから、スープ自体は美味しくない、ソーメンとも合わない、冷凍野菜炒めはスープとそれなりに相性は良かった

タレをつけた肉と野菜炒めをスープにした感じで美味しくはなかった、焼肉のタレを入れたのが間違いだった、あと醤油を入れすぎて味が濃くなりすぎた

 

結果

美味しくはなかった

 

 

という感じだった。

結果はともかく自分で新しい料理を作ろうとするのは楽しいことだとわかった。

 

 

end