読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inoue_lovemyself’s diary

思いついたらすぐ記入

ふと

実習の二日目、というより今週の実習を終えて、

昨日の前日の疲れで(主に学校の大掃除といつもより少し長かったバイトで)眠たくてたまらなかった初日と今日の早くも慣れ始めた二日目と、初日は序盤ちょっと寝そうで危なかったけど、それ以降はそれなりに順調で、今日の二日目もそのままの流れで順調だった、昨日はそれなりに夜寝たかいもあり。

 

それで帰り際に、今もだが、会社から出てすぐに、自分の人生は荒波ではなく、平坦な道のようだとふと思った。

その理由は自分の人生は最初から決まっていてそれに沿っていけば安定した道を辿れると思ったから、平坦な道に多少の色が加わるだけの人生だと。

だがこの意見は今だけの一過性のもので、全くのデタラメだと思う。

なぜなら思い返すと人生でそれなりに衝撃的な出来事を体験しているから。

あと求職中の身で安定した人生だとたかをくくったら悪い方向へ進みそうな気がして不安になった。

人生は何が起きるかわからないと映画か何かで言っていた。

あと調子良すぎるのは後で悪くなりそうで怖いと何かのアニメで言っていた。

 

自分はその後者の言葉に影響を受けていて、良い気分は信じないようにしている。

だけど、この意見も本当ではない、良い気分にも種類があって、満喫していいタイプの正しい良い気分と、調子に乗ってしまっているタイプの間違った良い気分があると思う。

 

何が言いたいのかわからなくなってきた。

 

まとめると、

今のところは順調だがこれからどうなるかわからないから、浮かれないように気を引き締めて、これからの実習も上手くいくように自分で心構えを作っておかないといけない。

 

わけわからないブログの記事になったが、

それだけ

 

end

p.s.帰り際と行ったが現在職業訓練の学校の方に、最終日に忘れて置いてきたスリッパを取りに向かってるから帰り際ではなかった。

あと何か嫌な予感がしてたけど、このp.s.欄を書こうと思い立ったら何故か消えた。