いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

ブログでトレンドリサーチ①

タバコのパッケージについて

タバコのパッケージは白や赤を基調としているものが多いと思った、その理由として考えたのが、

食品のパッケージも白、赤を基調としているものがよくあり、

タバコも食品のように口にするものだから、パッケージが白や赤のものが多いのだと思った

あと注意書きでパッケージ表のほぼ半分が埋まっていて、少ないエリア内でセンスの良いデザインのものが多く凄いと思った

パチンコもセンスの良い広告や店舗デザインが多いが儲かるものはセンスが良くする余裕があるのだろうと思った

 

以上