読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inoue_lovemyself’s diary

思いついたらすぐ記入

学校終わったあと

今日、ついさっきまで先生に贈る感謝会の打ち合わせをするために、学校の人と焼き肉を食べ、その後カラオケに行っていた。そして今終点に近い時間帯の電車に乗っている。

それだけなのに、なぜか最近夢が叶うのか不安になってた気持ちが、大丈夫叶うだろうという安心感に変わっている。

 

おそらくこれは学校の人と食事をしてカラオケに行ったことが理由ではなく、

終点に近い時間帯の電車に乗ってることで、就きたい仕事に就いたような擬似的な気持ちになっているだけだと思う。

就きたい仕事、デザイナーは残業多く、多分終点に近い電車で帰ること多くなると思うから。

 

あともう一つ理由らしきものがあり、今自分は元々趣味だった物語作りに対して前向きな気持ちになっていて、

今日焼き肉食べた直後もデザイナーになってからも物語を作り続けるつもりだという意思が少し固まったことも理由の一つだと思う。

後ろ楯や息抜きがあるだけでストレスの量や重圧の強さが軽減されるから。

 

だけど、上に上げた理由ではなく、

学校の人と食事してカラオケに行ってリフレッシュ出来て心が軽くなったのが本当の理由かもしれない。

細かく書くと久しぶりに楽しく会話ができたことや、こっちのタバコを分けたことや、とにかく上手くコミュニケーションが取れて楽しかった。

 

もうすぐ一日が終わりになる。もしかしたら、今日の行動の中に、気持ちが変化した他の理由があるかもしれない。それか今日はもう遅いからいつもやってる日課をやらないでおこうと思って心が楽になってるからか。

 

何にせよ、色んな要因によって今は心が楽になってるらしい、それが答えだ。

最近いつからかわからないが心が張り詰めていたんだと思う。

 

 

終了。

 

end