いのうえメモ

時々、投稿しています。思ったことを書きます。自分用メモになりがち汗。

本音を言うと

人のためにアドバイスを珍しくしたが、

自分はその人に負けてしまうことを恐れてる。

自分が弱気になって、弱い立場になることを。

その不安を補うために、気持ちをキープするためにさっきの記事を書いた。

やっぱり自己中だ。自己中の八方美人だ。

 

だけどこうでないと勝つべき場面で勝ち続けられないんだと思う。強い自分を保てない、守れない。

やっぱり自己中なんだけど、必要悪でもあるか?

だけど直さないといけないって気持ちも強い。さらにだけど、負けちゃいけないって気持ちは強くて、というより負けることに対しての自分の嫌な自分になることへの不安が一番強い。

なりたいものを目指すより、なりたくないものになりたくないから強くなる、そんな生き方を自分はしてる。

 

今日の自己中日記。

いつにも増して、いつもと同じで価値はない。