inoue_lovemyself’s diary

思いついたらすぐ記入

9月の初めて

9月は初めてのことで書くほどのことが起きないまま最終日を迎えてしまった。一応今月の初めてのことを書くと、初ヘルス、初めて度の入った眼鏡とコンタクトを両方付けて仕事をした、初めて馬油というものを体に塗った等。 今月はインパクトの強い初めての出…

8月の初めて

8月の初めては、生まれて初めての東京旅行。ブログもそろそろ潮時かもしれない。 書くことがないから。以上。end

ゲーム

シュタインズゲートというゲームの存在だけは前から知っていたが、ここ最近そのゲーム内容やストーリーを知ったら惹かれるものがあり、それまでPSPを持ってなかったが、どうしてもシュタインズゲートがやりたくなったので、PSP3000と一緒に中古で購入した。 …

2017、7月の生まれて初めて

遂に2017年も後半を迎えた。 相変わらず自分に彼女はいないが、仕事をすることが出来ているだけ有難い。 今月の生まれて初めては仕事で夜に2tダンプを運転したこと。 本題はそれだけ。 以降夏の暑さに対する愚痴。 とにかく暑い、暑すぎる。 7月の始めでこ…

今年も半年が過ぎ

さっき二車線の車道の真ん中辺りでシャボン玉が吹かれているのを見た。これも生まれて初めてだ。 いきなりだが今年は毎月一冊の本を読むようにしている。これは年の初めから考えてたものではなくて2月にシックティナインを読み終えた時にそういえば今年は毎…

さてさて

6月も半ばを迎えたわけで今月の生まれて初めてがようやく見つかったので、書く。 今年の6月の初めては生まれて初めて作業着でガソリンスタンドで車にガソリンを入れること。 あんまり派手なことではないが、そうそう派手なことばかり毎月起こることはない。 …

いくつもの初めて

五月の初めては、初めて半田で、かつ半田コロナシネマワールドに入り、映画館で同じ映画を2回目に観たことだ。 一度目に観た所は別で、観た映画は君の名は。だ。 この映画は不思議で、批判にもなるが面白いが感動は全くせずなぜジブリと並ぶまで売れたのかが…

4月の初めては

今年の4月の初めては、生まれて初めて一人で映画を見たこと。 それも今日の出来事。 ギリギリになって初めての体験をした。 観た映画はひるね姫という映画。 特に内容については語るつもりはない。しかしDVDを買いたいとは思わなかった。 end

宮部みゆき

の、返事はいらないという短編集を今読んでいる。 返事はいらない、ドルネシアへようこそを読み終え、今は言わずにおいてを読んでいる。 宮部みゆきの作品を読むのは生まれて初めてなのだが(これを4月の初めてにしようかな)まず思ったことは読みやすいと思っ…

変化を迎えるかも

SMAPが去年引退し、そして昨日浅田真央が引退を発表し、大きい存在である人達が一線から身を引き始めてる、といっても知ってるだけではこの二組だけだが、しかし去年から世界的な人物等の死去も多く、 自分はこれは近い内におそらく2020年の東京オリンピック…

15日に退職。

3月の始めに入社した老人ホームは昨日限りで辞めた。 月末でもなく給料日的にも区切りが良くなく中途半端な時期に辞めたが大体一ヶ月半くらい働いた。 職の経歴には傷を付けただろう。 自分の意志で辞めた。やっぱり介護は向いていない、または合っていない…

よりそいホットラインに電話して

全然繋がらなかったが今日40回くらいかけて、主にさっきの夜9時前から集中的にかけて(昨日までも合わせると合計70回目くらい)ようやく繋がった。 よりそいホットラインというワードに食いついた人ならわかると思うがこの無料悩み相談の電話は回線が込み合っ…

面接を終えて(メモ)

今日の面接は10分で終わった。 感触としては明らかに落ちる雰囲気も感じずこっちが週一しか入れないため受かる可能性が低いこともあり受かるかどうか全くわからない。 ただ一つメモしておきたいことは、面接官に言われたことで、 宅建の試験を受ける前に不動…

年度が変わった

社会人としてもこれは一つの区切りだと思う。 とりあえず自分としては新卒が動き出してる3月でも就職が決まって良かったと思う。 今日は不動産関係の仕事のアルバイト面接がある。おそらく落ちるが受かったら掛け持ちするつもりだ。 受かりたいという気持ち…

腰痛

介護をしていたら最近腰がとても痛くなってきたので、整形外科のクリニックに受診した。 結果は異常なし、というよりただの筋肉痛。元から腰が弱いのだろう。他には胃も弱いし皮膚炎もあるが。 一日三回と一日二回の飲み薬二種類と一日二回の塗り薬一種類が…

書きかけのもの

誕生日に受かったデイサービスは一日で辞めた。理由は津島のデイサービスに未練がありそして受かった会社自体合わなさそうだったからだ、仕事内容ではなく人間関係が。 自分でさえ変わり者に見える人がいるくらいだったから。 その後津島にもう一度アルバイ…

宅建

半年間で0から宅建の試験に挑戦することになった。 受からなければいけない。 これで受かるかどうかで口だけの人間かどうかが決まる。 ここまで言って受からなかったら情けないけどせめて言い訳だけはしないようにしないと。 と、早くも弱気になって守りに入…

名古屋シティマラソンのクォーターに

もうすぐ名古屋シティマラソンのクォーターに出る予定なのだが、登録はしたのだが正直まだ出るか迷っている。 キャンセルがいけないことはわかってるが理由は準備不足(運動不足)と仕事に支障が出そうだからだ。 時々走りはしたが本当に少しだけでマラソンに…

ニセコイを読み終えて(ネタバレあり)

四日前と三日前の二日間でニセコイを読み終えた。 この作品は少年漫画のラブコメの王道なストーリーで、一人の普通の高校生男子を中心にメインヒロインと他にもたくさんのヒロインが付く(好きになる)というものだ。 この作品では主人公は一人の女の子に一途…

採用をされた。

21になった誕生日である昨日の面接を受けた介護施設からさっき電話が掛かってきて採用になった。 真っ先に言うには良いことではないがそこで自分が望むような成長が出来るとは限らない。 出来るかもしれないしまだわからない。 仕事内容が自分に合っているの…

心を綴る。

どうしても書きたい心情があってまたブログで自分のことを語ってしまう。 今現在自分は介護を頑張ろうという気持ちを持っていて仕事を探している。 それで今日も面接へ行った。 経験もあるし企業先は人手不足だし(介護施設はどこもだが)受け入れる体で話を進…

二月の初めて

二月の一日から九日までの土日を抜いた七日間津島のデイサービスの介護施設で体験を行った。約一年ぶりの介護経験だった。 自分のことはブログでは語らないようにしようと今しているので、それにレポートを一日毎に書いたということもあり詳しくは書かない。…

筋トレ

今日気付いたのは筋トレというのは続ければ続けるほど出来る回数は増えていくが、反対にやらなくなると出来る回数は急降下するということ。 去年の11月頃に半月超継続して一、二ヶ月間止めていて今日久しぶりにやったらその時に連続で100回出来ていた腹筋は1…

気付いた

自分のことしか話さないブログはつまらない。 他のものを題材にしないと。 end

実習が終わった

二ヶ月間のデザイン事務所の実習が終わった。 非常に疲れた。ずっと座ってパソコンと何時間も向かい合うという今まで味わったことのない神経疲れを存分に味わった。 正直もうこりごりだ……。自分には向いていない。 やっぱり自分には動き回る仕事が合ってるら…

20歳は子供なのか

先に言っておくがこれを書いている人間が21手前のぺーぺーなので読んで役立つような深いことは書けない。 20歳は子供なのかを自分を照らし合わせて自分はどうかを考えてみたが、少なくともまだ大人とは言えないと思う。 なぜなら単純な理由になるが、自分は…

RWBYという

海外アニメに今ハマっている。 ハマっているどころか新品で初回限定版DVDを買うほどだ。 InstagramでピュラニコスというRWBYに出てくるキャラクターを見たのがきっかけで知り興味が湧いた。 最初はDVDを買う気は更々なかったが(オタク属性ではなかったので) …

最後の一週間

今日から来週の月曜日までの間の土日を抜いた5日間で実習が終わる。つまり最後の一週間に入った。 今日は終わったので実質あと四日間だ。 嫌なことを言うが、おそらく他の職業訓練の生徒の人達は企業に受け入れられるかどうかの瀬戸際でドキドキしていると思…

E-girlsのFollow Me

この曲を昨日テレビで聴いて思い出したのが、 この曲が発売された頃、よくテレビで流れていたがそれを見て、その頃はTwitterが注目されて流行ってた時期で(と自分は認識している)、このタイトルは露骨なタイトルだと思ったというもの。 歌詞の中身はTwitter…

一つの区切り直前で

実習先の介護事業部に2月から七日間の体験に行くことになり、実習先での就職に希望が見えてきて(介護とデザイン掛け持ちなら雇ってもらえるかもしれないらしい)、 デザインの仕事という夢に一つの区切りが付きそうなこの頃で順風満帆のはずなのだが、 現在、…